SSブログ

うつ病と思ったら (1) [うつ病]

スポンサードリンク




 うつ病と思ったら (1)
 
うつ病が疑われる症状としては、体がだるくなったり、寝付き悪くなったりしますし、食欲がない、めまいがするといった身体的症状が現れてきます。
 また、集中力がなくなって物事を悲観的に考えることが多くなり、何をするにも億劫になるなどの精神的症状も見られるようになります。
 
うつ病というものは、本人の自覚はなく回りも気が付かないことが殆んどなので、放っておかれることが多い病気になります。
そのまま放って置かれたうつ病が、大うつ病になってしまい治療が大変な事になる場合もあります。
 
うつ病かな、と思うような事がありましたら、早期に病院へ行くようにして下さい。
 
病院には、精神科、心療内科、神経科、神経内科など似たような科があいますから迷ってしまうことが多いようですが、うつ病の診察は、精神科や心療内科で受けるようになります。
 
精神科や心療内科は、個人病院でも専門にしているところが沢山ありますから、診察を受けようと考えている方はインターネットで調べてみるのも良いと思います。
 
病院へ行かずに うつ病を改善したい方は下記のサイトを覗いて見てください。

 

 




スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。