SSブログ

うつ病と思ったら (2) [うつ病]

スポンサードリンク




うつ病と思ったら (2)
 
うつ病になると、外出が億劫になりますから、病院や診療所を選ぶ時には近くの行きやすい所を選ぶと良いと思います。
うつ病治療は、数回の治療で終わる事はありません。
 
半年から1年は通院する事になりますから、自分に合った病院を選ぶようにしますが、うつ病治療のポイントは医師との信頼関係になります。
人間として信用できない、信頼できない医師では、うつ病の治療、指導に不信感を抱きかねません。
結果、回復が遅れる事に繋がっていきます。
 
どういった医師なのかは・・・
 話を親身になって最後まで聞いてくれるか?
 疑問にしっかり答えてくれるか?
 薬の副作用などの説明をきっちりしてくれるか?
・・・などの対応から十分推測できると思います。

うつ病の治療には、休養を取るというのは当然なのでが、一般的には薬物療法や精神療法が知られています。
薬物療法では、抗うつ薬を使用しますが、効果が出始めるまでに時間が数週間かかりますので、効果がないということで心配したり、焦ったりしないようにします。
 
医師の治療法や指導などに疑問、不安を感じたら医師に質問することも大切です。
うつ病も早期発見、早期治療が回復を早めてくれます。
 
 
病院へ行かずに うつ病を改善したい方は、下記のサイトを覗いて見てください。

 

 




スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。