SSブログ

うつ病の治療 (1) [うつ病]

スポンサードリンク




 うつ病の治療 (1)

あなたは、人間関係の複雑さに嫌気がさしたり、忙しく時間に流されている自分が嫌いになったりして、全てを放り投げて逃げ出したくなることはありませんでしょうか。

現在はストレス社会となり、多くの方がいろんなことを我慢して頑張り続けていますが、人間には限界があります。

その限界に達してしまった方が なってしまう病気がうつ病なのです。

弱い方がだけが うつ病になるのではありません。
多くの方がうつ病で苦しんでいるのです。
自分がうつ病であるという認識、自覚もないまま苦しんでいる方もおられます。

うつ病は自覚し難い病気であるために、気付くまで時間が掛かってしまい治療が遅くなることがあります。
うつ病も早期発見、早期治療が必要なのです。

うつ病が大うつ病へと悪くなって行くと、治療に沢山の時間が必要になってきます。
うつ病になると、精神的、身体的症状が現れてきます。

精神的症状では、気が滅入ったり、悲観的になったり、人と接触したくなくなったり、集中力がなくなったり、面倒臭くなって無気力になったり、決断力が低下し、無関心になるなどの症状が現れます。

身体的症状では、体のだるさやめまい、不眠、手足のしびれ、便秘や下痢、食欲がなくなるなどの症状が現れますし、女性では生理不順になることもあるようです。
 
 
病院へ行かずに うつ病を改善したい方は、下記のサイトを覗いて見てください。

 

 




スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。