SSブログ

うつ病にプラセンタは有効! [うつ病]

スポンサードリンク




desperate-2293377_1280-crop-1-compressor.jpg


現代の社会では、会社の人間関係をはじめとして、地域との関りや社会環境、生活環境からもストレスを感じることが多くなってきております。

ストレスは、そのまま自然消滅してくれれば何の問題も生じては来ませんが、残念ながら蓄積され続けることにより、うつ病に繋がってしまいます。

うつ病により様々な生活習慣にも弊害が起こり、不眠や自殺願望、自責、落ち込み、引きこもり、悲壮感なども起きてしまいます。

ですから、うつ病の対処法を知らないでいると、益々症状が悪化して行きますので、早期に対策を取るべきだと考えます。


うつ病への対処法

一般的にうつ病を発症してしまった場合は薬物療法や精神療法が主に行われますが、薬剤の使用では副作用(眠気、口・喉の渇き、吐き気など)にも注意する必要があるでしょう。

抗うつ剤での治療では副作用が気がかりですが、長期間服用を続けることにより、効果がなくなってしまうことで、更に強い薬剤を求めてしまう傾向が出てしまうことにも注意をしなければいけません。

うつ病などの精神疾患に効果があると注目されているのが、プラセンタです。

美容成分として様々な化粧品やサプリメントに利用されているプラセンタが、うつ病にも効果があるとして注目されております。


うつ病にプラセンタが効く!?

プラセンタが注目されている理由はホルモンバランスを整えると共に、自律神経を整える効果があるということです。もしこれらのバランスが崩れた場合には早期に修正され、精神の安定が図られることになります。

ストレスなどにより脳の神経伝達物質がうまく働かない時には、プラセンタがこれを正常に働かせる効果があります。

プラセンタには成長因子をはじめ、アミノ酸、ミネラル、酵素、核酸などがバランスよく含まれているため、うつ病から来るいろいろな不調を整える効果もあります。

そして、セロトニンの分泌を正常にしてくれますから、うつ病の落ち込んだ症状を抑え、精神を安定へと導いてくれます。


プラセンタには以上のような効果があり、抗うつ剤のように耐性ができることが無く、副作用も無く、依存性も無いと言うメリットがあることから、注目されています。


このようなことから、うつ病や自律神経失調症、パニック障害などの精神を患っている方は、手軽に手に入れることが可能なサプリメントやドリンクでプラセンタを試されると良いのではないでしょうか。
ただし、全ての方に効果が現れるとは限りません。

現在、うつ病を治療している方は、プラセンタの摂取は医師に相談してからにした方が良いでしょう。









スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。